github twitter instagram email rss
LINEのWaveが届いた
Aug 27, 2017
One minute read

LINEが作っている音声アシスタントスピーカーのWaveの先行体験版が届いた。

wave

思ったより大きかったけど、部屋に置くと割としっくりきている。

音声アシスタントサービスで最も身近にあるのは、Androidの「Ok google」で、自分のAndroid端末では画面がロックされていると反応してくれなくて、使い心地が良かったことがなく、たまーにカップラーメンのタイマーのセットで使うくらい。

家に常時置いておくスタイルのWaveは使いたい時に呼びかければすぐ反応してくれるので、案外使うかもしれない、と今日1日使って見て思った。

「今何時?」とか「○○の曲を流して」、「朝9時に起こして」など、まだ限られた使い方しかできなさそうだけど。

これからのアップデートに期待。


Back to posts