github twitter instagram email rss
理論と実践とブロックチェーン
Aug 24, 2017
One minute read

渋谷を歩いていると、コンビニの前で「リップルが…」という会話が聞こえてきた。
日本での仮想通貨の盛り上がりは、取引量で日本が1位になるなど、数字としてでてきているが、外に出ても実感することが多くなってきている。

ブロックチェーンの勉強をし始めて、ビットコインやその他の仮想通貨は、ブロックチェーン技術(理論)の実装の一つに過ぎないんだなあということがわかってきた。

仮想通貨以外への応用は、イーサリアムのプラットフォーム上などで今世界中で行われていて、今後いろんなアプリやサービスとしてユーザーに届けられていくと思うとワクワクするし、自分もなにかしらのサービスを作って誰かに使ってもらいたいと思う。


Back to posts